Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Thursday, November 1, 2012

Memorial Album6

前日に一回南蛮を回した時、PKがうざかったので青旗使用したのですが
ちょうどもう一度、南蛮を回せば青旗の有効時間が切れそう、と言うタイミング。
そこでアテネで羊皮紙と大理石を積んだ後、早速アジアへ行こうと
地中海を横断中に、かの幻のレア艦隊を発見(・w・`;)



まさかこんなタイミングでマルタ海賊のレアと遭遇するとわ…
青旗切って、交易品捨てて奇襲するか…悩むところ。

でも甲冑シリーズのメモリアルアルバムは、難易度の割には報酬がゴミあまり良くないので
ちょいと後回しでも良いか…と見逃す事に。

そんな訳で南蛮を一回まわして2時間以上経ってから再び地中海の同じ場所へ。
まさかまだいるなんて事は無いだろう、と思いつつ行ってみると


まだいたし!Σ('-';

この鯖はレアNPCに対して全然プレイヤーが気にしない傾向なので
倒されないまま消えるという事はあるだろうと思っていましたけど
まさか2時間以上放置されててまだ消えてなかったとは思わなんだ。

もちろん、一回消えて偶然もう一回出現した、と言う可能性もあるのですが
和鯖での難易度の高さから、恐らく普段からリプレース(沸き直し)が
極めて乏しい、という事だとすれば納得が行きます。

と言う訳で・・・


城砦騎士甲冑ゲット!!ヽ(`Д´)ノ


板なしだとこんな雑魚でもめちゃくちゃ痛かった・・・('、3)_ヽ)_
でも何とかゲット出来ました。よかったよかった。

しかしこいつ取っちゃったら、残りも取らなきゃいけないよねぇ…(´・∀・`)
まぁ、大体は素堀りの鎧だしボチボチ頑張ってみます。
それよりマネキンやら人知やら集めろよって話なんですが(゚∀。)



で、話は変わって、ふと公用装材のことが気になって調べて見る事に。
弟キャラが造船R18いけて、ついでに鋳造もR15なので、もしかして+3アイテム使えば
条件満たせるんじゃね?と思いついて、余ってた商人系+3アイテム利用して
造船R18、鋳造R18でヴェネチアで確認してもらった所レシピの方、バッチリ出てたそうです:)

材料は鉄の装材と、特殊船塗料が2つ、それにPAが600枚。

先日PA集めしてたので、PAは手元に1500枚以上あるので問題なし。
鉄の装材に関してはあんまり詳しく知らないんだけど、UWO DataBaseによれば
既にアンロック済みとの事らしい。

と、なると問題は特殊船塗料だけ…

特殊船塗料のNPCは北米と東アジアにPOPするレアNPC。
北米の方は弱め、東アジアの方は強いけど雑魚狩りのときに大砲職人の鍛錬具が
手に入る可能性があるかもしれない・・・、と言う話。GAMA鯖だと無い可能性が高そうだけど。

どっちに行くか考えた末、とりあえず商会開拓地覗くついでに行ってみようかな・・・と北米へ。

で、早速お目当てのNPCを発見(・∀・)
とりあえずレアかどうか見た目で分からないタイプなので粘着してみる事に。
ナタルインディゴ落とせばアタリの筈・・・


いきなりキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!!!

ちょうど人もいないので、このままマッタリ粘着することに。
1時間ほど粘着してると、相手が弾切れして近接攻撃しか出来なくなるので
粘着がグッと容易になります。

と言う訳で気付いたら5時間ほど、調べ物の方暇にテキトーに粘着した結果
全部で8個ほどゲットしました('ー'

とりあえず、4つは商会メンバー用に確保しとこうかな。何か使うかもしれないし。
残り4つのうち、2つを売りに出してみようかな、とおもって一つ30Mでシャウト。
反応はあったけど、残念ながら買い手はつかず。
こりゃ、装材にして売らないと駄目かなぁ…(・w・`)


さて、それじゃ鉄張り装材作りますかね。
ダブリン、ナポリ、ファマガスタ。そして必要発展度は69000
GAMA鯖だと厳しいかもしれない・・・。だから売れなかったのかな?

とりあえず、早速実地調査をば('-'
で、結果

ナポリ    :発展度67500ほど
ファマガスタ :発展度58000ほど
ダブリン    :発展度67800ほど

むぅ…('-';
こりゃ、ランカーには見えてて普通の連中には見えてないって奴か。
アンロックってそういう意味なのかもしれない。
つまり、今セビで装材売ってる連中の中には、NCじゃなくて普通に作ったものを
高値で売ってる奴がいるかもって事かな。うらやましいこって(^q^

しかし、ナポリやダブリンの発展度はもう少しだよなぁ。
投資紙がまだ少し余ってるから、入れちゃうかな。迷いどころ('-'

No comments:

Post a Comment