Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Monday, November 5, 2012

waste of time

最近は南蛮がイケてないダメージが大きいのか、中々やる気が起きないです。
何かコレやろう!と思ってやるのがいつものスタンスなのですが、あんまりそんな気分にも
なれないのでマッタリ進行で暇つぶしがてらにテキトーにプレイしようかなぁと思ってた所、
商会員から淡水ダンジョンで南蛮品が出るから良いらしい、と言う話を聞いて
それじゃツアー組んで行ってみますか、と言う事に(・∀・)

カリカでメンバーが揃うのを待ってたのですが、暇なのでとりあえずちょっと遠出。
ディヴの近くにアラビア武装商船隊のPOPするエリアがあるので
杖レシピを取りに行ってみる事に。

まー、沸かないだろと思ってたのですが30分ほどしたら沸いてくれたので粘着。


ゲットしたけどSS失敗しました…(・w・`)

思いがけず早く取れたので、せっかくなので幽霊船のレア狙うかぁと南へ。
PF近くでフラフラしていたら、モルジブ海賊のレアが沸いたので
せっかくなので粘着してみました。


キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まぁ、メモリアルアルバムには登録されませんけどね(^q^
結局、幽霊船に何度かチャレンジしたけど、何も手に入らず…
メンバーがカリカに揃ったので、今回は引き上げです。

で、早速クエ受け!


SQMP使っても出なかったけど、他の面子が颯爽と出してくれました。アリガタ(・∀・)
カリカ、ジャカルタ、淡水と情報をゲットして、淡水郊外の紅毛城へ。


城ってかマンション?っぽい・・・(´・ω・`)
でも実物を見ると実際にこんな感じの城らしい。
http://en.wikipedia.org/wiki/Fort_Santo_Domingo

上層は割りと楽と言うか余裕でした(・∀・)
時間があったので早速、カリカに戻って中層クエをば。



中層の方は敵もそこそこな感じでしたがなんとか捌けました。
SS取る暇がちょっとなかったのでSS無しですけど、ボルドー最下層をソロでいけるなら
問題なさそうな感じです。ちょっと敵が多いから酒よりも回避奥義と羽根があった方が良さげ('-'

で、噂どおりに南蛮品が手に入ります。
この鯖の交換率だと、ダンジョンの方が効率が良くなるのも仕方が無い感じ…
なんとか良い修正していただけませんかねぇ。交易ちゃんが息してないヨ?(´・ω・`)

一通りダンジョン終わったあとは、ソロで東アジアのレアを確認。
和鯖で手に入る大砲職人の鍛錬具は、未実装の様子。特別納品書も同様・・・。
日本・朝鮮がまだ未実装なので、台湾近辺のレアを確認してたのですが、
特殊船塗料を落とすレアNPCの確認はまだ出来ませんでした。
4時間近く雑魚狩ってたんですけどねぇ…(・w・`;)

で、海事Lvが61になったとたん「権力者に会え」と言うメッセージが出たので


鄭成功に会いに行ったらLv70解除されました(・∀・)

その後もチョクチョク海事やってたのですが、メンテがあるとの事でLogout
夜にインして、ちょっとやりたいことがあったので南蛮品を持ってEUに戻る事に。

セビリア戻ってしたくを整えたあと、ナポリへ。
実は前回の日記の後ナポリの町に150M投資して、発展度を68000超えにしといたので
もしかして誰かが頑張ってくれないかなぁ・・・と期待していたのです。
で、ナポリに着くとなんと


69000超えてるーーー!(☆∀☆)
誰か知らないけどみんなGJ!!

おうおう、ようやくおいらの特殊船塗料使うときが来ましたよ!
早速、鉄張り装材を作ってもらいました!
ヴェネで鉄装材に特殊船塗料、専用紙9枚!


どっせーい(・∀・)
で、早速+3つかってもらって・・・


ついに完成!!

とりあえず、これらは商会員用ですねぇ。
当初は赤いロイフリ作るぞーと思って始めた装材作りたったけど
良く考えたらあっちは、公用船体があるから装材関係無かったという罠(^q^

でも、せっかく特殊船塗料手に入れたのだからとりあえず完成まで頑張ってみるかと思って
何とか完成までこぎつけました。いやいや、これでGAMA鯖にも公用装材が出回りますかね。

ここまで手を込んで作る公用装材なのに、今の相場は大体150M-200M。
結構安過ぎると思うんだけどどうだろう('w'

2 comments:

  1. こないだ100m切って売ってた人いたよw
    NCで出て投売りなんだろうけど!!
    ヴェネのは見たことないからいけそうだけど!!
    赤いのかっこいいしね!

    ReplyDelete
  2. なんかイスパ公用が50M投売りとかされてるよね。
    課金組はぶっちゃけレアハントは必要ないかもしれない!(^q^

    ReplyDelete