Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Wednesday, January 18, 2012

Recent event

Zakoさんに借金を返済した直後、Skill2倍デーが来ました。
相変わらず唐突ですが、もう随分慣れっこですね('-')











そんな訳で、シコシコとスキル上げをしていたので特に更新ネタも無く…。
今回はかなりまったりプレイだったのですが、それでも2倍デーは上げやすいです:)

とりあえず、縫製ランクがRank1→Rank12、機雷敷設がRank1→Rank8
2ndの造船ランクをRank1→Rank8まで上げました('-'v
縫製がR12あれば箒と副官or専門でR14のタフタがいけるので、いつでもレベリング出来るし
スキル+3アイテム使えばv7の服も自作出来るから、まぁこのラインが妥当かなと。

機雷敷設は何となく覚えてみたのですが、DOLでも機雷は使った事無かったので
やってみるとこれが中々面白いです('-'
で、そんな機雷敷設を覚える為に、剣術をスキルブックに仕舞い込んだ後で
レアハントやる気満々の時に大海戦の告知…(^q^)





















今回は28、29、30日ですね。自分は用事があるので出れても29日だけかなぁ…。
その29日も商会メンバーの出欠次第では出ないかも。せっかく船を一式揃えたけれど
前回みたいに気合入れまくってスカ引くとどうにも気が削がれてしまって…('-';

同時期にシラクサ、ボルドー、リマ、パレンケ(南米)のダンジョンが実装されたのですが
これまた剣術を封印してるので行くのがしんどいという罠…(^q^

とりあえず、剣術封印状態で行きたかったドイツ傭兵をアタック中
Double-Head Eagleが出てくれれば万々歳です('-'*
















沸かせるまでが大変ですけど…
何気に他の雑魚敵、スコーネ海賊のレア編成が地図を落としました。
何か良い物でないかな('-'





そういえば、名前忘れましたが、外人さんからここのBlogの情報ありがとーって
Tell来ました。利用してもらえてるようでよかったです('ー')

No comments:

Post a Comment