Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Sunday, September 18, 2011

hanging around

今日も相変わらず究極剣レシピを求めてカリブへ。
レア艦隊と何度か遭遇したので粘着しましたが、中々出ず…。

でも、今日みたいに余り力を入れてない感じの時なんかに
ポロっと出てきたりするものじゃないかなー…、なんて調子の良い事を思いつつ
レア編成のルーチンテーブルを探っていると




ポロっと赤銅甲冑の方が来ました('-'










でも、錬金も無いし、素堀りでも掘れるので要らない子です…。
その後もレシピのルーチン艦隊を見つけては粘着を繰り返しますが
一向に出ないので、とりあえず補給しにEUへ戻る事に。


で、戻ってる途中でふと白兵スキル上げも兼ねた方が良いのかな?と考えだしました。
レアハントのセオリーは収奪ブーストのPrivateerなのですが、回避が無いのが
キツかったのでSenior Officerでやってました。

でも、積荷強奪で収奪回数を増やす事を念頭に置くと、基本的に収奪ブーストは
それほど重要ではなさそう。突撃も粘着の為にあまり使う事もありません。

むしろ、白兵回数が多いのにFirst AidやSurgeryが非優遇な方が気になります。
と、いう訳で回避もあってこれらのスキルを網羅しそうな職はSword Fighter、
Sword Master、Supply Corpsの三つ。

意外と剣士系は収奪に回避、応急処置と粘着するのに好都合な感じで良さそうです。
ただ、転職クエが高難易度の陸戦な上に、先日剣術は封印してしまったので
補給隊以外に選択肢はなさそう…。

と、いう訳でサクッとリスボンでクエ受けしてきました












本を読みながらマッタリとスエズまで。
ガレアス8隻相手で、何度かヤバい時があったのでAoS使ってました('ー';
そんなこんなで何とかクエストも無事終了。
運河の定期船に乗って、アレクで報告。

















あとは、ラグーサでタロットを引いて放置落ちで今日のところは終了。
次もカリブに行くか、気分転換にモード5狙いでEU篭るか…('-') 迷いんぐ

No comments:

Post a Comment