Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Monday, September 19, 2011

rare seek

今日はとりあえずイスパ狩りは一旦お休みで、モード5でも狙おうかなぁ…とアドリア海へ












とりあえず適当にアタックした艦隊のルーチンテーブルを探って見ると…






初っ端から低確率の蒼ジョゼ持ちのレア編成。
和鯖なら200Mは下らない蒼ジョゼですが、GAMA鯖だとどの程度の
需要があるかは不透明。でも中華鯖出身の好事家なんかもいるかもしれないし
とりあえず手に入れておければ、と粘着ー。

でも、途中で弟から昼飯に誘われたんで、お昼に行くまでの間、時間との勝負に。
積荷強奪の二回目の確立が半分になると言う話なので、今回から一回強奪成功したら
鐘で逃げる、というのを徹底させようとキャプテンバックまで含めて400個用意。
これで確率上げて蒼ジョゼ(本当は究極剣の為だけど…)は俺のモノだZE!

















海軍…


海軍っ…('皿';


そんなこんなでタイムオーバー。
とりあえず、和鯖でEU系収奪の中でも最難関の一つと呼ばれる牙城は突き崩せず…。
まぁ、また機会があったら挑みます。


で、弟と駄弁ってたら4時間も経過してた上に、友達と夕飯に行く約束だったので
再びインしたのは夜になってから。

どうしようかなぁと思ってたら商会メンバーが音声チャットでもしようと
誘ってくれたので参加したものの、マイクの兼合いでゲームの音を消さないと
上手くチャットが出来ない感じに…。

無音でSpanish Fleetなんかとやり合うのはちょっとシンドそうだったので
やり残した事やキツくないレアとかやりながらチャットしようという事で
EU周辺をブラブラする事に。

で、少し前にカリブでこんなものをゲットしたので…



















この機会に掘っておきました(’ー’









何気にラシードのUnlockとSearchのブーストが便利です :)


で、ヴァイキング鎧あったら拿捕メインのレアハントに便利だろうなぁ・・・と
ふらっと北海へ。ネットを調べると寡婦グズリーズルの鎧が取り易いらしい。
寡婦ってあれですよ。未亡人って意味ですよ、旦那('-'

そんな女物の鎧を何故に男キャラが着れるのかは謎ですがー・・・

とりあえず奇襲テーブルのあるエリアまで行って、
ブラブラ回って奇襲待ちです。ドロップはBounty。
逃げ易いから大変とは聞いてたけど

















なんというガン逃げ(^q^)

1隻なら補足は可能ですが2隻出ると、2兎追うものは何とやらといった感じで
結局、1隻ずつしか補足出来ません。

とりあえず、ブーストで収奪R11を超えないので強奪メインで粘着する事に。
略奪紙が取れるので、レアと言うよりは紙メインでもいいかなー、くらいの気持ちで
パクパク食べつつ、チャットしてました:)












一方、チャットの方では可哀想な子羊さんが飢えたハイエナ達に
貪り食われるような、この世の無常を感じる会話がされていました…(´・∀・`)


そんなこんなで、気づいたら略奪紙が結構な枚数に









でも結局、ヴァイキング鎧はゲットできず。
欲しいからとサックリ手に入らない辺りがレアと言えばレアですが
やはりレアハントは根気勝負ですね。気長にやるしかないのかな('-'

No comments:

Post a Comment