Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Saturday, September 24, 2011

up and keep!!

略奪紙が前回集めた分と今まで持っていた分を合わせて50枚を超えたので
今回は大盤振る舞いで全部、使っちゃいます!
願わくば、今度こそイスパ艦隊から究極剣レシピをゲット出来ますようにっ('-')

そんな訳で、意気込んでやってきました、カリブ海。
大体、意気込んでやると手に入らない事が多い気がしますが、それはそれ。

略奪紙使用の収奪判定はどうやら自分の収奪ランクに影響するらしいので
とりあえず収奪装備を準備。収奪R11を超えると収奪効率が上がると収奪屋達の
もっぱらの統一見解だったので、副官合わせてR12まで上げれる装備を用意。
準備は万全です!('-'*

でも装備の耐久が減ってるので、レア艦隊が出たら装備してアタックする事にして
とりあえずサンファン前の狩りポイントを回って雑魚艦隊を倒してレア艦隊待ち。

中々でないなぁと思いつつ、小一時間ほど回った後にサンファンに寄航。
で、入ろうとしたら入れない…。よく見たらいつのまにか旗がイングからイスパに!










OMG OMG! つい、さっきまで敵対でも入れてたのにっ!
fXXXin Spanish investorrrrrrr !!!! ('皿';


とまぁ、ぶち切れても仕方が無いので、とりあえず愛飲してる
水出しコーヒーを飲みつつ心穏やかに…('-')ウマイッ

しかし、良狩場が使えなくなったのは困りました。
後は、ウィレムスタッドくらいかな。悪く無いんだけど、狩場がやや広いから
移動が面倒…。でも、近くのカラカスでは軽量ローズウッド板が売ってるから
船道具調達の面ではまぁ悪くない…。

と、言う訳でウィレムスタッドから再開。
再び小一時間ほど雑魚を回ってると、レア編成発見!
レシピのルーチンだったので粘着開始。

そうこうしている内に略奪紙のことを思い出して使うことに。
とりあえず、偽造通信文で敵のモラルを下げてから略奪連打っ!
連打っ!

連打っ…!

みるみる内に略奪紙が減っていって、ついに最後の一枚を使いましたが
結局レシピゲットならず…。残念だなぁ…と思いつつふと気付いた事が。


収奪装備 忘 れ て た  /(^o^)\


50枚の略奪紙をブースト無しの裸装備で使うとか…w
自分のアホさ加減に軽くショックで、やる気がダウン…
結局、レア艦隊が消えるまで粘着したけどレシピはゲット出来ず…


モウコネェヨ!! ε==ヽ(`Д´)ノ ウワァァン  


そんなこんなで傷心モードでEU戻って、目の前のジェノ商に八つ当たりしたところ・・・













いきなり一発目の強奪で高級胴衣の縫製法キター(・∀・)
あまりに唐突に来たのでSS取り損ねましたw

プチレアでちょっと気分が上向きになってきたのでヴェネ商で
モード5なんかどうかなぁとフラッと行って粘着してみたところ・・・













モード5までキターーーー!Σ(・∀・)

なんだか急に運が上向きになって来た感じですよ?
スラムダンクに出てくる3Pシューター三井君バリの、この外さない感じっ…!('-'

このままカリブに戻って…、と思ったけどよくよく考えたら全財産が10Mを切ってる…
レアハントに固執し過ぎて金策を疎かにしてた事と、セビリアに入りにくい状況が続いたので
商会ショップとかで高い買い物をし過ぎた為だと思います。

そこで、ヴァイキング鎧をもう一度狙ってみて、出たら売って金策にしようと言う事に。
そんなこんなで北欧に行って賞金首を倒しまくりましたが、略奪紙は再び30枚程増えたものの
結局、寡婦グズリーズルの鎧はゲット出来ず。

夜も22時を回ったので、そろそろやめるかなぁとロンドンに寄ってみたところ、
最近いつも北海武装商船隊と戦ってた低Lvの人達がいなくて放置されてました。
今日は良い感じだったし、せっかくだからちょっとだけ、と思ってやってみたら
最初に倒した次の艦隊がいきなりレア編成。
これはまた良い流れだなぁと思いつつ粘着すると…














槍練成・極意キターーーー!(・∀・)
奇襲成功したら確率は3倍になる、とは聞いてたから
期待してなかったといえば嘘になるけど
今まで何度かチャレンジして取れなかったからこれは嬉しい!
ライバルも多いですしね。初心者の人の横取りするのも気が引けるし…('-';

そんなこんなで夜もふけて、明日も朝からお仕事なので
そろそろ寝ようかと言う時に模擬練習誘われて2時までプレイ…
とりあえずFS強化出来る金を集めないと。出来ればレアを売って・・・('-'*

No comments:

Post a Comment