Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Monday, September 17, 2012

Viking Heroes Ⅰ

とりあえず、当面の目標は人知シリーズとヴァイキングの英雄シリーズです。
特に、ヴァイキングのメモリアル報酬は金色のマレシャルキュイラス。
操舵+2、回避+2、応急処置+1と言う高性能に加えて
マレシャルの称号が無くても着れるという代物。
(BCで勝てない)自分にはありがたい服なのですよ(・w・`)

まぁ、PvPは経験不足が大きくて慣れればいけそうな気もするんだけど
とりあえずレアハントから行きます。

で、早速入れ込んだ大学スキルの調子を確認したのですが
ぶっちゃけ、凄過ぎ…www

まず、副官の積荷強奪が最大2回から4or5回くらいまで増えます。
しかも発動確率が段違いにアップ。
体感で大学スキルなしが10%、大学スキルありで70%くらい?
その確率でさらに4連続強奪発動なんてのも割と起きます。
これは本当に助かります。素晴らしい('-'*

そんな訳で、早速北海に。

最初の目標は、実は今まで近くに行く度に何度も何度もチャレンジしておきながら
大量の収奪紙しかくれなかった、グズリーズルの鎧を落とす奇襲の賞金首。

今まで散々、逃げられまくったけど大学スキルがある僕ぁ一味違うのよ!

と、意気込みつつやるも一向に出ません… ナシテー_(:3 」∠ )_

「まさかUWOで未実装なんて事があったりするかなぁ…、いやそんな筈は…」
なんて、マイナス思考が働きつつも、黙々と2時間ほどやっていたところ・・・


キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

いやいや、あると僕ぁ信じてたよ!w
ちょっと嬉しくてジーンとしてました('-'

が、シリーズはあと8つ...
先は長いです。

と、言う訳で今度はダンツィヒ前に。
こっちも奇襲のドイツ傭兵艦隊から赤毛のエイリークの鎧を収奪出来ます。
グズリーズルが出るなら、出ない理由は無いですよね('ー'

と言う訳で…



ヌルリと来ましたよ!!

こっちは一時間もかからない位でした。
以前やった時はそれはもう全然だったんですが…、大学スキル様々ですね('ー';

この調子でさらに北上~
究極槍のレシピの所に、ロキのゴブレットと赤毛のソルスティンの鎧を出す奇襲敵がいます。

まったり待ってたけど、なかなかでないのでなんとなく近くのヴァイキングに八つ当たり。



ポロリと究極槍レシピが。この後もう一冊手に入れちゃいました。
大学スキル凄過ぎwwww


で、奇襲待ち待ち~なんですが
なかなかお目当てのレアが出ません。



ヒゲおっさんは良く出るのですが・・・

しかし、粘って粘って



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

1時間半くらいでした。多分、かなり早いほうだと思います。
あとは、ロキの杯なんですが、こっちが全然出ません。
3時間くらい費やしたけど、出る気配なし。
ヘトヘトになったのでその日は終わりにする事に _(:3 」∠ )_

で、次の日が休日だったので、朝一でやってみたところ・・・
 


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

昨日の難産が嘘みたいにあっさりww
早速、あまった敵を蹴散らしてたら・・・



同じ艦隊からもう一個出てきました_(:3 」∠ )_
そんなところでサービスしてくれなくて良いのよ…(´・ω・`)


この調子でお次は「烈婦フレイディスの鎧」
これはレアPOPのNPC。聞くところによると3時間に一回出るかどうかと言うレベルだとか・・・

いや、今の自分ならいけるはず!と意気込んでベルゲンの北へ。

一時間ほど狩っていたら



出たよ!

「凄くね?自分。何か持ってるんじゃね?この調子ならゲット余裕っしょ!」
とか調子こいてたら、ここからが地獄の入り口でした _(X3 」∠ )_

このNPCは速度がかなり速く、しかも結構優秀なAIのNPC。
ガンガンクリを入れられます。近付こうとするたびにボコボコ攻撃を食らう羽目に。
鈍重なレアハント用のMFCVでは追い付くことすら難しい始末。

ドロップからレアは女神フレイヤの杯だというのは分かったのですが、
1時間以上、5回仕切りなおしてもレアが出ない。
そんな中、6回目やってたらライン際で粘着中に敵NPCが次々とラインアウト(:.;゚;Д;゚;.:)
これは本当に痛恨のミスでした…

さすがに一匹だけじゃ仕切りなおすのにも限度があるので、旗艦を拿捕して
次のトライに賭けることに。

しかし、スカンジナビア旅団が全然でない。
その後6時間以上張り付いていましたが、全然、一向に出ない…(´;д;`)
朝から始めて、趣味のサーバーを弄くりながらレアハントを続けて
気が付いたら夜も更けて…(´・ω・`)

さすがにもうこれは駄目だ、あと一時間やったら切り上げようと思った矢先に・・・



来やがったーー!!
しかもドロップはフランキスカなのでフレイディスの鎧持ち確定!

女神フレイヤの方はいつかロットが配布された時なんかにチャンスがあるけれど
この鎧は情報が無いのでここでしか手に入れるしかありません。
今度はラインアウトされないように中央に行き、鎖弾で敵の帆を破いていきます。
慎重に敵に足を奪いつつ、粘着していると・・・



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

ホントに良かったwwww
これで手に入らなかったら半端なく凹む羽目になるとこだったwww
あ、女神フレイアはもうとりあえず今度にします。今日はもう無理無理。
帰る!おらさもうけぇるだよ!ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で、少し時間があったのでさくっと探索の2種類をゲット





ヘルギの鎧はウッカリSSミスしちゃいました(^q^

でもまぁ、おかげで今のところこんな感じになりました!



あと3種類なんですが・・・

ひとつはヴァイキングシリーズでも突出して出現確率が低いレアNPCから出るため
最難関と名高い、「侠気のカルルスェヴニの鎧」

さらに残り二つは低Lv制限NPCの奇襲NPCから手に入ると言う代物。
幸運のレイヴはさらに宝箱から抽選です。以前にやりましたけど惨敗でした…(^q^

とりあえず、ヴァイキング系はいったんここでストップです。
残りの難易度高過ぎて尻込みしてるってのが正直なところ(汗
手伝ってもらえる低Lvの人も必要ですしねぇ(・w・`)

と、言う訳であとは気ままに人知やら、別のメモリアルやらを探そうかと思っています。

あ、人知と言えばそういえばこんなのも出ました。


意外にあっさり出てくれたので良かったです。
ロンドンの艦隊クエストでも出るのですが、あの苦労したグズリーズルがポロっと出ると
凹むだろうなぁ・・・と言う訳で収奪からです。30分ほどで出たので結果オーライですw



2 comments:

  1. メモリアルアルバムで結構やること増えたねぇ
    ジェネラルローブ欲しいけど収奪は完全に無理ゲーw
    積荷強奪は覚えたけど奇襲はないしね!
    この前ローブ250Mで売ってたの買わなかったこと
    ちょっと後悔してる・・・w

    ReplyDelete
  2. >収奪は完全に無理ゲーw
    いやいや、僅かにでも可能性があればそれに賭けるですよ!('-'
    ジェネラルローブは要らないから、もし手に入れたらあげますよん。

    まぁ、あれですけどね。幾つかは奇襲の確率自体がレアって言う
    奇襲艦隊からのレアだから、無理ゲーだと投げたくなるらしいんですがw

    ReplyDelete