Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Sunday, September 30, 2012

Memorial Album4

最近はレアハントが結構疲れちゃうのでYoutubeとか見ながらやってるのですが
なぜか任侠ものやってて、これが面白くてついつい見入ってて
気付いたら拿捕されかけてた、そんな日々を送っております _(:3 」∠ )_

で、数日前に新しいTreasureBoxが来たんです。
最初は長ったらしい説明文を付けてたり、色々なストーリーまで
加えて良さそうに見せてきたTreasure Boxですが、ついに
名前思いつくのが面倒になったのか・・・


Happyて、まんまですやん :)

しかしですよ、その中身は中々のモノ。
なんとアイアンサイズですよ、旦那!アイアンサイズ!('-'


うへぇ、かっけぇ…(゚∀゚) < fantastic!!
何て言ったって、人数そこそこで5スロ。直撃阻止や白兵戦迎撃を含む豊富なオプション。
しかも今回は増加してるのは耐久と、ちゃんと戦闘船として考えられてる。
ガチンコの対人海戦用としては恐らくAFCVのが性能は上でしょうけど
色々と面白味がありそうな船ですね(’ー’

さらにエミグランドバークもありますな。
UWOで作れるのかな。見たこと無いんだけど…
中型の新型商船で、ポイントは戦闘Lv0の非戦キャラでも乗れるってところ。

あとはちょっとレアハントに良さげな大型ガレオンに、ローマンガレー・・・


この辺りは置いといて、ロリカハマタもあるんですよ。
収奪ブーストの癖してNPCから収奪されない収奪保護アイテム。
こいつがあれば、陸戦限定ながら収奪R20に届くんですよね。お一つ欲しい所('ー'


こんな事書いてたら、やるしかないですよね。
で、やったんですよね。




まぁ、こんなものですよねー ('、3)_ヽ)_
ちなみにクジは一回2.9ドルです。さくっと60ドル使っちゃいました。
アイアンサイズなんて最初から無かったんや・・・

そういえばフランス武装商船隊からとれる筋肉質マネキン当たったから
「お、レアハント一回分浮いたかな」と思ったけどメモリアルには登録されませんでした・・・
まぁ、なんとか最後にロリカハマタ来たので、これで手打ちにしちゃるけんのぅ ( //╹◡╹)


そういえば和鯖ではよく「課金ガチャ」の導入に関して議論されていた記憶がありますが
UWO見る限りでは、「使わない人は殆ど支出なし。でも、ちょっとでも欲が出ると
和鯖の頃より支出が増える(自分・・・)」と言う状況になりがち。

みんなの財布のひもを緩めさせるために、ゲーム性より性能重視になりがちなので
最初の頃は「低レベルで乗れる装甲戦列、だけど戦闘性能はノーマルより若干落ちる」みたいな
感じでバランスも考えられた課金船が出てきてたのですが、
最近では8回強化出来るロワとか、強化回数と耐久アップの一等みたいな感じで
ゲームバランスに対する考慮がかなり疎かになってる印象を受けます。

まぁ、GAMA鯖では海戦が和鯖ほど活発じゃないので、この辺りはあんまり問題には
ならないのですが、仮に和鯖で課金くじが導入されたら似た流れになるでしょうね。

そんな感じで、UWOやってると光栄が結構気を使ってバランス取ってたのが良く分かります。
長く続ける意味では、今の日本の課金システムで良さそう('ー'



ちなみに、なんで課金ガチャなんてやってたかっていうと
侠気のカルルスェヴニの鎧を求めて北海をウロウロしてたのですが、
まる三日間探し求めて船影すら拝めなかったから、気を紛らわす為に・・・(↑q↑

しかし噂には聞いてたけどホントに出ませんね、ノース武装艦隊。
今回のレアハントシリーズで一番の難関かもしれないと思ってたけど厳しい…
出現場所が広い割には、人少ないから中々湧かないし、人が来る時はたいてい艦隊なので
増減による変動で消えるのも早くて中々補足出来ないし・・・

まぁ、ボチボチ覗いてはやると言う形でいこうかと思います。
気長に気長に・・・('-'
.


で、他のメモリアルに行こう、もう北海は嫌や!って事でマネキンシリーズ。

とりあえずマネキンやるって事は亡命も視野に入れなきゃいけないので
マネキン狩りをする前に、少し赦免嘆願状を手に入れようと言うわけで西回り航路で
ウシュアイアから北上。奇襲敵からサックリと取っていきます。


アヴェンジャーがゴロゴロ取れますが、お目当てはこちら


15枚ほど集めてきました('ー')
で、暇見て雑魚狩りもやってたらレア艦隊わいたのでさくっと


プライベートファームで使う鎌ですね。
+3のアイテムは大体ここのレアアラカノ精鋭が落とす様子。

粘着して沢山取れたので、セビでボッタクリ価格で売ってみましたが
誰も見向きもしてくれない ('、3)_ヽ)_
在庫は邪魔なので100kで置いたら即売れ。いまいちGAMA鯖の相場感が分かりません。

そんな感じで赦免嘆願状も集まったので、カリブのPF近くのヴェネ商から。



雑魚のヴェネ商がV5持ちオンリーなのでわんさか出ます。
地道に狩っていったらレア編成発見!早速しかけて粘着…



キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

結構強い艦隊でしたが、30分ほどしてサックリ。

でも、雑魚狩りでヴェネの敵対があがってしまいました。
せっかくだからヴェネチアに戻って免罪符取れないかなぁ…と思ってEUに戻り。

あ、ヴェネ精鋭とかやったこと無かったんですけど、援軍とか呼べば何とかなるんじゃね?
ほら、スペインって言えば無敵艦隊だし!とか思って行ってみたんですが・・・



ぶっちゃけSS撮る余裕が全然無いwwww 余裕でフルボッコでしたwww
噂以上でしたわ、これはソロは無理無理…

気を取り直して、再びカリブへ。
カリブって言うかアマゾン川ですね。フランス武装商船隊です。
雑魚を狩ってると、沸くとの話だったので狩ってたら来ました:)

で、粘着してるといきなり最初の敵でゲット!


良い感じ!
とりあえずこの状態なら沈没すれば敵対はあがらないので自殺しちゃいます。


で、そのままの足で東南アジアのマネキン狩りに。
でも途中でインドに寄って、象頭神ガネーシャの像をゲットしておきました。



でもこれ、意外とてこずりました…(´・ω・`)
2時間以上かかっちゃいました。難易度は高くないって話だったのですが。

途中で、Great Pirate狙いで幽霊船にもチャレンジしましたが、こっちも駄目。


なんか、レアって出やすいタイミングとそうでない時の波がある気がします・・・
まぁ、こっちは本命じゃないのでまた今度の機会に。

本命は・・・



こっちですから!(・∀・)
このポル商も驚くほどすんなり出ましたね。ちょっと運が上向いてきた感じ?('ー'

良い流れなのでイングランド武装商船隊も沸かせて粘着・・・
以前やった時は、2時間やっても沸かなかったので諦めたのですが、
今回は意外と早く出現 :)



でも、コレがかなり難産…
街に補給に行く事、3回。
奇跡的に、消えなかったので何とか粘着出来たのが幸いして


何とかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


そんな感じで、さすがに疲れて終了したのですが、何故かちょっと時間が出来たので
30分だけデブマネキン探すか・・・と思ってインしなおしたところ


ジャストでブログで収奪確認報告してくれてたStinkerからマネキンコンプの報告がw
Stinkerおめでとう!(・∀・)

よーし、こうなったら俺も!と思って覗きにいってみたら、いきなり沸いたw
装備ボロボロだけど、こりゃ行くしかねー!ヽ(`Д´)ノ 
で、30分ほど粘着してたら・・・


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

デブマネキンゲット!!(゚∀゚)
自キャラがデブキャラだから何気にアパートに欲しかったんですよ。良かったw



と、まぁなんとかなんとかあとはロリマネキンを残すのみ…
でもロリマネキンはスペイン国籍なんで、亡命が必要。


とりあえず、ざっと序列を調べてみたらフラ>ヴェネみたいなので
フランスに亡命しようと思います!('-')

亡命って事は、お金もためないとなぁ…('、3)_ヽ)_

No comments:

Post a Comment