Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Tuesday, September 11, 2012

Panama Update

最近、忙しかったのであんまりインしてなかったのですが、公式見たらPanamaUpdate来てたので
ちょっと入ってみようかなぁとログイン。

なんとメモリアルアルバム来てますね!('ー'
てかGAMA鯖の情報量じゃ、人知とかヴァイキングとか自力じゃ絶対無理でしょw
それに普通に課金装備のが強いですしおすし(^q^)

しかし、そこをあえて収奪するのが、レアハンターの矜持って奴ですね!
多分…(・w・`)

で、公式見る限りじゃ、副官強奪アップが来てるみたい。
和鯖の情報では、この強奪アップとレア収奪アップで恐ろしく収奪効率が上がると言う噂なので
これは試したいところ。

そんな訳で当面はレア収奪系のスキルと、メモリアルアルバム系をやってみようかなと思います。



と、言う訳で早速レア収奪をゲットするべく雑魚を狩りまくる…

4時間以上かかってようやく…



レア収奪ゲット!


で、再び個人戦術で副官強奪の奴をー… と思ったら



”Plunder Aid”・・・
あれ?説明読んだけど、これただの収奪ブーストじゃ?
公式の方にこんなSSで「新しいスキルでたよ!」だなんて書かれてたのも
同じ名前のスキルだけど、よくよく見返したら副官収奪率アップじゃなくて
ただの収奪ブーストの案内だね、これ…(´・ω・`)


「副官収奪率アップのスキル無いのかー…」、と
しょんぼりしながら、とりあえず収奪ブーストのⅠとⅡをゲット。

「バランスブレイカーだから入らないのかなぁ、でも副官収奪率アップないと
メモリアルが鬼きつくない?」とか思いながらよくよく見たら



一段下にあったしーーー.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんだよ!また公式に騙されたよ!
そういえばそういう運営だったよ!w
まぁ、自分で勘違いしてたのもあったんだけど…('-';

改めて確認してみたけど、やはり和鯖に入ってる「先制強襲」とか「頭クリ100%」の
スキルは解禁されていない様子。これは多分バランスと言うよりは
課金で使用出来るOPだから見送られたんでしょうね。

バランス云々言うなら8回も強化出来る課金ラロワ(Festive La Royale)とか
出てこないでしょって話・・・(・w・`)


とりあえず気を取り直して、早速副官収奪率アップⅠをゲットして・・・



続いてⅡもゲット!



Ⅰの方はロンドン前のパルシャを狩ってました。
Ⅱの方は、複数のNPCを単艦で倒せって奴なので、ベルゲン前にいる2,3艦隊のNPCを
倒してればOK。3艦隊のなら、全滅させれば15点入るので割とすぐでした。

あとはがんばって総単位50kでスキル枠を5つに増やしますかね(・w・`)
とりあえず言語学は無くても特殊生産の奴はイケルみたいなんでがんばって50k目指しますか。

No comments:

Post a Comment