Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Monday, October 22, 2012

El Oriente update

ついにエル・オリエンテが来ましたね!('-'
今回、個人的にちょこっと確認したのは以下の点。

●南蛮取引は中国、台湾から
  日本語版は日本から、韓国版は韓国から、となると外鯖のGAMAはどこから?と
  みんな噂してましたけど、結局中国と台湾の二つからと言う事になりました。

●甲板戦は未実装。副官船は実装されてるか未確認。
  フレとの模擬や特定NPCにアタックしても甲板コマンドが発生しませんでした。
  GAMA鯖は強い船を有料クジで売って成り立つ商売してるので、船の強さに影響されない
  甲板戦は見送られたという事でしょうかね:)
  副官船の方は忠誠度が副官料理で上がらない仕様になっているため、
  未だに50を達成したプレイヤーが周囲にいないので未確認です(^q^

●OP Movieは日本修正後版
  まぁ大した話じゃ無いですが。

ついでにTresureBoxも新しいの来てます。一回3.5ドルくらい
高いだけあって、良いアイテムが揃ってます。
とりあえず数回ほど回しましたが、デル帆や香辛料+3の服なんかが当たりました:)


さてさて、そんな感じですがとりあえずマニラ勅命が達成されるまではやる事ないでしょ、
南蛮とか来週からでしょJKとか胡坐をかいていた所、1日で達成してましたw
みんな頑張りすぎw でもせっかくなので便乗しちゃおうというわけで勅命してきました。

マニラに行ったところ、人数が90人超え



人が多いところで、ここぞとばかりにバザーを開く人が多いのも、この鯖の特徴みたく
やたらと放置バザーが多い印象でした。

自分は気軽に出来る上納品一個納めるクエストをクリアして、セビに戻ります。



タベラ枢機卿から許可を頂いたので、早速開港準備です。
南蛮貿易を行う為には、各国最初の港で貢物をして貿易の認可を取る必要があります。
GAMA鯖では中国と台湾の同時開港から始まってるので
澳門と淡水の二つの港に貢物を用意する必要があります。

貢物として良いアイテムに関してはWikiを見れば大体分かりますが、
とりあえず、工芸あげてた関係で酒取引スキルを使ってフルーツブランデーを
沢山買い込んでみました。酒ならネズミも火災も怖くないですし:)
早速、アジアに向かいます。

自分は放置時間が長く出来る西回り航路がお気に入りなので
ウシュアイアを経由してマッタリと東アジアへ向かいます('-'*

1時間ほどして、台湾に到着。
早速、町役人に開港申請の為に貢物を渡します。



続いて、マカオに行って開港申請完了してきました。


さてさて、それでは早速余ったフルーツブランデーを交換しますよー。



駄目すぎる・・・(´・ω・`)

改めて和鯖の情報を確認すると、どうも澳門も淡水も酒類は宜しくない様子。
残念無念・・・

とりあえず、貢献度上げとしてはマニラの銅鉱石なんかが良いとの話なので
ためしにカテ2つかって450個ほど集めてみて、澳門で交換してみたところ・・・

まぁ、悪く無いね:)
でも、ダブついてる訳でもないのに少ない気がするんだけど・・・
もしかして修正入ってる?(´・ω・`)

公式でも三分の一になってるとかってんで騒いでる人もいるらしいし・・・
まぁ、殿オンラインが待ってるので上げなきゃいけないんですが。

ちなみに現地でニーズがあるものを入れれば、文化圏貢献度が上がって
次の港を開港出来るようになります。貢献度が上がれば有効な交易品が増えるので
最初は儲ける事よりも沢山入れて貢献度を上げて、交換できるチャンスを増やした方が良さそう:)

カテが高かったせいで取引スキルがあんまり育ってないので、
これを機に少し頑張ってあげないといけないかなぁ・・・('、3)_ヽ)_


2 comments:

  1. えー!一緒にやろうっていったじゃーん!!
    EUでぶらついてたのにー!
    おれも今日いっちゃうぞー!

    ReplyDelete
  2. あれ?junさんってばみんなと勅命やってなかった?w
    とりあえず、EUの名産沢山持っておいでませませ(・∀・)

    ReplyDelete