Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Tuesday, October 9, 2012

Memorial Album 5

とりあえず冒険レベル58達成しました(・∀・)
調査用大クリッパーは開拓地製作で、他のプレイヤーに御足労願わないと
いけないという形なので、とりあえず船の件は置いときます。

さてさて今週は経験値2倍だけど、来週からはスキル2倍という話。
と、なると今のうちにあげたいスキルをピックアップすると

罠、商品知識、投てき術、生物学、生態調査、補給、狙撃術

全部テク取り関係ですね。
スキル枠無いからスキルノート買ってみようかな…('-'

で、とりあえず生物学に関してはメモリアルアルバムで
ブーストが+2出来る賢人の杖をゲットできるのですが
二つだけ開いていたので、そちらを埋めに行きました。

一つ目は黒海の最奥部。


20分ほどで釣れました(・∀・)
ブースト込みのR19です。

で、最後のブラックフィッシュはテラ・ノヴァ沖とかなんですが
商会開拓地でも釣れるという話なのでそちらで釣ってきました。



無事メモリアル完了です('-'


早速、ロンドンに行って大商ダケットに杖をせびりに行ってきました。


とりあえず、これでテク取り用のブーストは大抵集めれたので、
空いた時間を使ってメモリアル用のキャラ育成に移ります。
せっかく経験値二倍ですしね:)

何気にナツメスが十分に売られていたので、陸上貿易と言う名の
PCから買って売るだけの簡単なお仕事を繰り返してレベリングです。
そうこうしているうちに、合計Lv86に達したので紅海に向かいます。

途中でレアNPC見つけたので一冊ゲットしときましたが・・・



本命はこっち!(・∀・)


粘りまくっての3艦隊目でようやくゲット!太陽神ラーの円盤です('ー'
太陽神ラーとか聞くと何かジャンプで昔やってた遊戯王とか思い出してしまいます…

そういえば、全然関係ないけど少年誌至上で一番金持ちになった作者って
鳥山明じゃなくて、遊戯王の高橋和希なんだってね。
漫画の売れ行きは断然ドラゴンボールだけど、カードゲームでのリベートが
膨大な金額に跳ね上がったんだとか。うらやましい限りですねぇ('-'


話は戻って、次は女王サラスバティーの宝玉なんですが、コイツはLv91から。
と言う訳で、NPC相手に戦闘してレベル上げようとしますが、育てたばかりの
へっぽこキャラなので戦闘は全然駄目。

色々探して、Wikiにも載ってないような穴場を発見(・∀・)
ナタール前の2匹艦隊の敵が凄く弱いのに、カリブ並みかそれ以上の
経験が稼げる事に気付いたので、無法化されてたけど気合でLvをあげてきました。

早速、中部インド洋へ向かいます。
奇襲を待っていたら10分ほどして襲ってきました。
粘着開始、と思いきや初っ端の2撃目で持って来ました!(゚∀゚)


あまりに早過ぎてSSミスったかと思ったけどバッチリ(・w・`)

最後は、テスカポリトカことジャガー神の呪鏡です。
こちらはlv96からなので、さらに5あげる必要がありますが
そろそろ交易も厳しい…。

とりあえずカリブに移ってレベリングしながら、飽きたらEUに戻ってナツメス売って…を
繰り返して、合計Lv97に。

ヴェラクルス前で奇襲を待って、最初の敵にしつこくしつこく粘着しまくって
何とかゲット!(・∀・)


とりあえず、これで経験値2倍デーの時にやる事は終わりました。
この3つはサラッと書いてるけど、結構時間かけてますw
でも何とか終わって一安心。これで残りの人知シリーズにレベル制限のものは
無いので、ゆっくり時間を見てトライできます

で、明日からはスキル2倍との事なので、上記のスキルをあげに行きます。
とりあえず、商品知識と狙撃術を持つキャラバンを押さえとこうという訳で
商会員を誘って行って来ました。家畜取引ブーストで+5です('-'



ちょっと道に迷ったけど、何とかゲット(・∀・)


そんな訳で明日からは陸戦向けのスキルアップ強化週間になります(・ー・)

No comments:

Post a Comment