Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Saturday, October 6, 2012

lvling...

ここ最近はずっとレベル上げの日々…
と言うのも、冒険レベルが57なので、あと一つ上げれば
調査用大型クリッパーを乗り回せるからなんですよね('ー'
大型クリッパーほどではないけれど、引けは取らないくらい速い
船って噂なのでこりゃ乗るしか無いでしょー。

と言っても、今から地味に冒険するのもなんか面倒なので
冒険職での陸戦で頑張ってみる事にしました。

ただ、陸戦回復系を課金の切れた共有倉庫No1の中。

こういう時は本来はさくっと課金なんですが、TreasureBoxに結構使っちゃて
HPがキツイので、今回は我慢の子…_(:3 」∠ )_


そんな訳で医神の秘薬集めのため、アメリカ北東岸のWood Poacherを狙います。


たまに宝の地図も落としますね:)
ポンポンと四枚も落としました。前は全然取れなかったのですが…
もしかすると、レア収奪の大学スキルは陸戦でも活きるのかも。
陸戦収奪を調べるのも面白そう(・ー・)


ただ、Wikiには陸戦を冒険職で戦えば、冒険経験値が入るとの
話だったのですが、このNPC相手だとどうも増えない様子。
確認しようと、ボルトペロに移って拠点強襲兵や密売人を倒すと
ちゃんと経験値が入りました。一匹で80-150の間くらい。

で、最初はそのままボルトペロに篭ろうと思っていたのですが
商会員からWorldChatで「パレンケ中層が美味い」と言う話が出てると聞いて
早速日本のWikiを調べてみたら、そちらでもお勧めされている様子。

そんな訳でさくっと前提クリアして、中層クエを受けてきました。


ヴェラクルスに行く途中にメリダに寄って、さっきの宝の地図を開けてみたら
黒色のカリビアンドレスと、豪商の宝箱が出ました('-'
この宝箱からは稀にSword training secretが出るみたいです。
あとで開けてみますかね。



服のほうは黒系ってのがレアっぽくて好きだけど性能的には普通のカリビアンドレスと
同様みたいなので副官に着せてみました。ロリ体型だとあんまり似合わないなぁ…(・w・`)


で、とりあえずせっかくダンジョン行くなら
レアはいいのが出て欲しいって事でロリカセグメンタタを準備。




これがあれば大学スキルに諸々のブースト込みこみでR20に届きます。
バリバリレア取るよー(・∀・)

と、意気込んでいたのですがパレンケダンジョンのレアアイテムは敵から収奪じゃなくて
宝箱からのゲットがメインみたいだったので、結局たんすの肥しになりました…('、3)_ヽ)_

でも、パレンケ中層は中々の経験値効率の良さですね。
他のダンジョンの効率を知らないから、こういう事を書くのもちょっとどうかと思うけど
中層の敵2匹で250程度、3匹の階で450程度入ります。30%UPは使ってるから本当は
もっと少ないのだろうけど。

ただ状態異常も多いので、ソーマはあった方が無難って感じです。
ローマで売ってるので買っちゃうのがお勧め('-'

とりあえず、一通り最後までやりましたけど、7F以降は敵が強くて
倒すのに手間取っちゃうので、自分くらいのレベルだと4,5,6Fを短時間で終わらせて
ひたすらまわすのがよさそう。

宝箱無視して急げば5-6分で回せるし、この3階で経験が大体1000入るので
一時間で大体10000は超えそう。

とりあえずこの調子で頑張って58目指します(・∀・)

No comments:

Post a Comment