Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Sunday, October 14, 2012

ELO coming soon

エルオリ来るって事でカウントダウンやってます。


南蛮貿易来ますよ、来ますよー(・∀・)
Lv70解禁とのアナウンスもあって、恐らくこれで発展度上限も増えるので
装材なんかも円滑に買える様になるんじゃないかな。
何よりも、日本でやってた時に南蛮のシステムが大好きだったので
その点が素直にうれしい所です:)

個人的には日本で問題になったあの動画が使われてたら、ちょっと面白いなぁと思いますがw

で、エルオリのカウントダウンで一日ごとにNCアイテム買った人に
抽選でアイテム貰える企画をやっているのですが、二日目のアイテムが
なんとSB+1の本、造船技師の技法書。

課金が多ければ抽選で有利になるとかなんとか、そんなあからさまなシステムですが
このアイテムが欲しい人は沢山いるので、きっと沢山課金した人がいる事でしょう。
自分もちょっと欲を出してみました。運が良ければパンダも貰えるって話なので(^q^

するとなんと・・・



なんと名前が載ってました!


・・・三日目の方に ('、3)_ヽ)_ 軍神の護符ぅ・・・

SB+1が欲しかったけど、競争激しそうだから無理だろうと思ってましたけど
まさか三日目の方に入るとは思っていませんでした。

でも、実は商会員が欲しがってたのでタイミング的には素晴らしく良かったですw
ありがとうございました!(・∀・)

まぁ、本の方は自力で手に入れてください、と言う事ですかね(^q^
でも、これは勝手な想像ですが、韓国鯖でも最終的に造船技師の宝箱から本がでる
確率は1%から5%引き上げられたと聞いています。だからもしもGAMA鯖でそれがあるとしたら
恐らくこのアップデートではないかと思っています。

いずれにしても、試してみるつもりだったのでOKですね:)



さてさて、そんなこんなでとりあえずエルオリがくるまでスキル上げに勤しんでいます。
あまりに変化のない日々なので、日記も書いていませんでした。

と、言うのも

投てき術上げよう ⇒ R8でおなか一杯・・・('、3)_ヽ)_
罠上げやろう ⇒ テク補充遅くて大変過ぎる…('、3)_ヽ)_
商品知識上げよう ⇒ ローマだるいよママン・・・('、3)_ヽ)_

と、散々な状況なので…(汗
でも、なんとかテクも少し増えてきました。
そこで、とりあえず和鯖で噂の完全回避奥義を作ってみる事に。
色々試した感じだと、個人的に艦隊だとこんな感じがよさそう。


最後の落とし穴を、弓の必中・改に変えればもう少し性能上がるらしいのですが
技巧鍛えていないのでもっていなかったので、この組み合わせ。

とりあえず、もっとテク数増やさないとニッチもサッチも行かない気がします。
甲板戦も来るかもしれませんしね。

まぁ、結構課金したせいでPK回避が沢山あるから、甲板対策は意味無いかもしれませんが(^q^

No comments:

Post a Comment