Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Wednesday, November 30, 2011

GET MFCV!! XD

前回日記でMAVが出たので、早速MFCVと交換してくれる人を探してみる事に。

ところがMFCVは人気が高い為か、中々売り手がいません…('-':
恐らくは転売屋達が抱え込んで値段を吊り上げているようにしか思えない状況ですが
それでも最近、SCAM(詐欺)レポートが多いと聞いていたので、出来れば
物々交換で済ませたいところ。

で、とりあえず公式のページに載せました。

強欲な、と言ったら失礼かもしれませんが、売買に妥協のないやり取りをする人が多いこのゲームで、情報を全部さらけ出したら「弱みにつけ込まれてあれもこれも欲しいとボッタくられる」と言う可能性が十分にあるなぁ…、と迷いつつも、MFCVはレアハントに使い易そうなので前々からどーしても欲しいと思っていた代物。
ここは自分も出し惜しみせずに行くべき!と判断して全ての情報を載せました。

で、先ほどのこと・・・('-'


「剣極意レシピを売って欲しい」と言うプレイヤーからTELLが。

「公式BBS見て連絡したんでしょ?MFCVの交換材料にしたいから売る気は無いよ」と言うと
「デル帆もあるよ。お金も一杯出せるよ」と、かなり欲しそうな様子だったので
MFCVじゃないと交渉出来ないと言った所、一隻持ってるから交渉しようと言うお返事が('ー')

ところがやはり想像通り、「課金ターキッシュに課金装甲戦列。それに槍と剣の極意」と言う
厳しめな要求・・・。


ただ、物々交換と言う詐欺に対応出来るトレードはお金には変えられないし、課金ターキッシュは既に自分には不要な船。極意本も頑張ってもう一度とればよい訳で、MFCVのトレードのチャンスの方がここは優先すべきだと判断。

さらに実は以前、別キャラでこの取引相手とトレード交渉をした事があり、少し気まぐれな人物かなと感じていたのであまり交渉を鈍らせるのは良くない、という事でOKと返事。

ところが、相手が「やっぱり少し考えさせて欲しい」と交渉を一時中断。
焦らして来てるかなとも思いつつも、「やっぱり止める」と気まぐれで言い出されても困るので、最後の一押しに必殺技を使用しました。某宝箱です('-'*

そんな訳で、これで交渉完了!X)
MAV+CTG+剣極意+槍極意+宝箱2個 = MFCV 



















いやいや、随分と高い買い物でした。
でもとりあえず、おかげで念願のMFCV、ついに手に入れました!('-'v













早速、特殊船尾楼をつけてレアハント専用船にしちゃいます!
FSOP:特殊船尾楼 + 司令塔 OOP:排水ポンプ かな。
レアハント専用なので、やや増量でいこうかと思ってますXD
強化したらまた改めて、究極と極意の剣レシピも探しに行きますかね('-'*

2 comments:

  1. どこかで見たことある名前だと思ったら
    俺もこいつからMFCV買ったぜw
    転売屋だねw

    それにしても高いw

    ReplyDelete
  2. そんな気がしたね。
    しかも古いMFCVだから初期化紙必要と来てるw
    まぁ、いいけどw

    他の転売屋はMFCV3隻抱えてたしね。転売屋連中で
    供給絞ってるような気がしてならないねぇ。
    まぁ、とりあえず手に入れたから良しとしますか('-'*

    ReplyDelete