Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Tuesday, November 22, 2011

What the Fuck!!! @o@;

おいおい・・・












マジでテラアメが先かぃwwww

こりゃ参ったなぁ・・・。本当に参った。
GM_Bonnyがテラアメの先行導入を仄めかしていたってな噂は
聞いていたけどやっぱり想定外。どうしたものですかねぇ('-'


まぁ、逆に考えるとエルオリが後回しという事は
甲板戦もまた後回しになる公算もありますね。
そこは悪くない点かなぁ。


でもテラアメ導入のタイミングで和鯖には見切りをつけて切り上げたから
フィレンツェとか、ローマの闘技場とかそんなコンテンツが
ある事くらいしか知らないんだけど。

少なくとも消化系のコンテンツが多いようだと言う印象くらいは分かる。
あと商会開拓地とかもあるんだよね、確か。


しかし、UWOはホントにアップデートが早すぎる。
コンテンツをプレイヤーが楽しんで消化する前に次を出す姿勢はどうなんだろうね。
コース料理の最中に皿を取り上げられて次の品が出るような感じ?
街の開発度を65kにすることすら解禁されてないのに、テラアメとか入れてどーすんだろね。


例えばレアハントって言うコンテンツは、情報が全く無いところから既存のユーザー達が
積み上げて熟成されていったコンテンツの一つです。陸に上がって素堀りをしてみた
プレイヤーが本当に偶然見つけた「船大工のノコギリ」なんかがみんなを沸かせたりした。

レアハントってのはそういう経緯も結果も楽しめる程よく完成された面白い
コンテンツの一つだと思ってます。

GAMA鯖は後発だから、そういった「経緯」を楽しむのは難しい状況です。
情報がもう十分に表に出ているからね。

そこにきて、恐らくは中国系のプレイヤー達が「結果」だけを元に情報を独占して
高値でレシピの品を売りつけたりする姿が気に入らなかったから
レアハントというコンテンツの情報を出して、レアの探し方も書いてみて
他のプレイヤー達が今からでも楽しむキッカケになるかなと、酷い英語だけど英訳もしてたのに
肝心の運営がこんな姿勢じゃ、ユーザー側もサポートする気なくすね、ホント。

まぁ、何かもうここの運営のやり方についていかないで好きにゲームを
プレイしたほうが良いと思ってきました。課金も当面見送りです:(


とはいっても、クジで16門レシピとか来たら困るけどw

No comments:

Post a Comment