Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Wednesday, November 9, 2011

Training to improve self control ('-'


NC SHOP:このプレミアムチケットは変身(repackage)するたびにパワーがはるかに増す。
                 そしてその変身をオレはあと二回も残している。この意味がわかるな?




罠って意味ですよね(^q^)


なんか、運営がLv50以下の人対象にプレチケの内容を一新するから
今のうちに買っておいた方がお得だよー、とかなんとか。

でも、今のうちに買っておいた方が良いと思わせておいて
いざ更新されると、プレチケに「生産100%成功の紙」とかが紛れ込んで
プレチケにも良いアイテムあるじゃん?的な流れになる訳ですよ、きっと。

そんな運営の甘い罠に右往左往してしまう日々…。
ぼかぁ、これじゃあ駄目だとようやく気付いた訳ですよΣ('-')

俗世の雑念を払拭するには、やはり修行です、修行。
修行と言えば山。 と、言う訳で山に篭ることに。

そんな訳で南米で(陸戦)修行開始です('-'*


実はちょっと前にZakoさんに熟練剣士クエを紹介してもらってたので
陸戦スキル上げをしようという訳ですね:)








で、最初はWest Santo Domingoでやってたのですが、敵のレベルが低くて
剣術スキルや武器の会得度が増えなかったりしてたので、
もう少し強そうな敵を探して南米北東岸へ。


ここで盗伐団(Wood Poacher)Lv41と遭遇。
名前からして「木を勝手に伐採して盗んでいく悪い奴」って感じですかね。

でも、この時代に山とか木とかに誰かの所有権なんかないと思うんだけど。
てかこいつらって林業で食ってるってだけのただの地元のキコリなんじゃ…
なのに欧州から来たヨソモノが俺の土地だと言わんばかりに「盗人扱い」。
どう考えても悪い奴なのは、相手が悪いと一方的に決め付けて攻撃している
Player側でしょうよ。あぁ、なんてこった…、何て酷いことを…。





















…などとNPC相手に良心の呵責を感じても仕方が無いので当然ヌッ殺します(^q^)
だって、レアの生態+2のカリビアンドレスやv5の入った宝箱が出る地図なんかを
ドロップするんだから仕方が無いのデス。
植民地政策大好き欧米人、ポルトギースAkasanですからDie Job Death('¬'*)


で、戦ってみるとこれがかなり良い感じ。

酒は使ってきますが、強力なコンボや狂戦士系の攻撃力倍増アイテムなどは
使ってこず、戦局が大きく変わったりしないので戦いやすいです。
酒も結局は通常攻撃の手数が増える事になるので応用剣術スキルが
程よく上がる。R13までならスキルが上がるので修行に最適:)

で、数時間試して応用剣術がR1からR4にレベルアップ。


しかし飽きてきましたw
単純作業sgr!

という訳で・・・















ダンジョンに篭る事にしました('-'

意外とソロでもLuxorのMiddleくらいは普通にいけることが判明。
中層なら銀タロ狙いも兼ねて良い感じのはず!

















全然出ない・・・(´・ω・`)


まぁ、九柱神の書はゲットしたのでとりあえず良しとしますか('-'


No comments:

Post a Comment