Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Monday, December 26, 2011

I'm deeply in debt...

改めて公式BBS覗いてみると、大海戦の様子がオカシイ(同盟にオスマンしかいない)と言う
指摘が数日前にもあって、GMがそれに対して「大丈夫、全員参加できます」と返事。
海戦直前に、やはりオスマンしか同盟が無いからホントに全員参加なのかと別の人から
再びBBSで指摘があって、さらにまた別の人もなんかオカシイと指摘。これらはそのままスルー。

そして大海戦始まって、10分で終わって「経験不足のテクニカルエラーが起きた」って
ここの運営どんだけー…って感じw トラブルからGMの公式報告も1,2時間経った後。

そんな今回の対応も含め、今までのNMの運営態度を見ていて改めて一つ思ったこと。


グローバル視点で見ると、光栄は良運営だった!


いや、ホントにねw


それはそうと、先の亡命投資のお陰で借金まみれ(^q^)
商会メンから借りてるからギリシャみたいにデフォルト宣言する訳にもいきませんw

100M級を一発で返すとなると、ここはレアハントでしょう!('-'
しかし、この鯖で需要が高そうなレアって何だろうなぁ…

些か需要がありそうだった高級鎧の装飾法も、最近少し出回り気味な感じ。
ここにネタ書いたからかもしれませんが…w
まぁ、それはそれですけどね:)

とりあえず、FS造船で生計立てる事も踏まえて、加工木材と強化ロープレシピは必須。
需要がありそうな槍と曲刀練成の極意と究極。
NCのお陰で相場が固定化されてるレア旗(双頭の鷲 or フェニックス)
あとは一発逆転、好事家狙いで銃器強化レシピ…('-')

V7は出回ってるようだから売ること前提には向かないかなと思うし…。

難易度と価格の相対比で考えると、「高級鎧の装飾法」、「槍練成極意」、「究極槍」辺りかな。

2 comments:

  1. 忙しくってUWOが放置気味ですけれど
    ここ見てて大海戦始まるんだなーいいなーって思ってたら・・・お疲れ様でした。

    残業とか年賀状とか葬式とかSKYRIMとか
    片付いたらがんばりますよ。

    ReplyDelete
  2. まぁ、いつも通りといえばそうなんですけどねw

    こちらはいつでもマッタリなんでいつでも復帰してね!
    自分は昨日、3時間ポル商に張り付いてレシピゲットならずって感じでしたが(^q^

    ReplyDelete