Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Friday, December 2, 2011

Turtle Ship

先日、商会員とセビ前で模擬してたのですが、海戦も中々面白いですね('-'*
大海戦に参加したのは前回が初めてで、BCはまだやった事も無い状態なのですが、せっかく勢いでエルナン買っちゃったんだから、対人戦の用意もしといて良いかも。

まぁ、沈みまくりでしたけどw


そんな訳で対人ネタを考えつつふと思いついたのが、UWO鯖は日本鯖とはベースが違うという話。どうやらUWOのGAMA鯖のデータソースは韓国版と同じらしい、と言う話をどこかでチラッと耳にした事がありました。

そこでさらに「韓国鯖の亀甲船はバランスブレイカーらしい」と言う噂も聞かれます。
亀甲船が余りに強いので日本鯖では未導入になったとの事ですが、韓国鯖ベースのUWOだと東アジアが入ったら亀甲船TUEEEEEEになるかも?('-'

そこでどんな船かと調べてみようと、リンクにもあるUWO-DataBaseをみたら
"Turtle Ship”と言う名前で解析データらしきデータが載ってました。






http://uwodbmirror.ivyro.net/eg/main.php?id=50000188

見た限りじゃ、5スロの櫂船だけど、オプションもとても対人向けとは言えないし
性能もラロワの方が断然上に見えます。

日本の韓国嫌いな人がでっち上げたネタか何かかしら…と
思いつつ見てると、もう一隻の亀甲船を発見。
”Stacked Turtle Ship” 日本語で言えば「重積亀甲船」って所かな。
http://uwodbmirror.ivyro.net/eg/main.php?id=50000093

で、これは確かに噂どおりのヤバイ性能かも。

・5スロ搭載
・クリが当たれば大浸水を起こす「徹甲弾」
・砲撃の攻撃力を上げる「強化砲門」
・人数多い櫂船(船員を減らして砲撃力を落とすのが困難)

ざっと見ただけで結構なアドバンテージ。
てか、櫂船でこれだけ砲撃強いっておかしいw

浸水効果で回避スキル無効な上に、5スロと強化砲門付きの攻撃力。
下手したら耐久MAXの一等でもクリ一発で沈むんじゃないかな('-';

でも、外人は大味なゲームを好む人が多い印象あるから、いつかコイツが
やってくるかもしれませんね。漕ぎ上げたくないから、多分使いませんけど。

3 comments:

  1. BCで外人相手ならあんまり沈まないよw
    復帰したら模擬したいわー。
    定例模擬とかきめちゃおーぜ!

    ReplyDelete
  2. 実は俺、模擬嫌いなんだよね!!wwww
    弱いからさ!!!

    ReplyDelete
  3. >>junさん
    模擬いいね:)
    装備品そろえるの大変だけど…w

    >>Zakoさん
    どの口が言ってんのwww

    ReplyDelete