Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Saturday, December 10, 2011

they showed signs of regret :)

前回、ようやく罠スキル覚えたものの、ずっと持ってて変なテクを覚えても
困るのでスキルブックに仕舞いたいところ。

しかし、罠スキルを覚えるために不要なスキルを入れたので、そいつの
消化が終わるまでスキルブックを利用できません:(

仕方が無いので、罠スキルをR5まで上げてしまって遺跡探索家になれるように
しておこうかと言う事に('-'

そんな訳で再び戻ってきました。この面々。




















罠スキルの上げ方は単純で、一回の戦闘中で罠テクを敵一匹に当てたら熟練2、
最大10まで上がる、と言うもの。つまり一度の交戦で罠一回で5匹の敵に同時に当てれば
一気に熟練がMAXの10手に入ります。あとはそのまま戦闘離脱して、仕切りなおすだけ。

ただ、これはあくまでR5以下の場合で、R6以上の場合は高レベルの罠でないと
熟練効率が落ちます。R9まではLv2以上の罠を、それ以降はLv3以上の罠でなければ
一度に得られる熟練は減少します。

しかし実際にはLv2の罠が使えるまで戦闘を継続するよりも、多少熟練効率が落ちてもLv1の罠を
2,3回使って戦闘離脱する方が効率が良いので、結局は最初から最後まで同じ事を繰り返す事になります。


罠上げはざっとこんな感じなので、後はなるべく敵の頭数が多い場所を選ぶだけ。
武器を持たないか盾を持って行けば罠テクしか出ないので楽です。
出来れば敵が離れにくい、全員近接武器の「剣士の誇り」クエがベストだと思うのですが
罠が発動するまでに下手したら死にかねない勢いでHPが減るのでちと厳しい(^q^

EU内で5匹揃っていて、攻撃力がソコソコなのはやっぱりコイツらかなと言う訳で…
大反省会の開始です('-'*





全員巻き込んで…















反省っ!















反省っ・・・!









こんな感じでちょくちょく上げて…





目標のTrap Rank5いきました X)

そんな訳で早速、チュニスへ。















クエ受けして








遺跡探索許可証をサクッとゲット!

ダンジョンに篭って当面の造船費用を手に入れようかな。
正直、ソロだとダンジョンの方がナツメス交易より金銭効率が良い気がします…('-';

2 comments:

  1. おいいいいいいいいいいいいいいいい

    つれってくれよおおおおおおおおおおおおおwwwww

    ReplyDelete
  2. 言ってくれたらいつでも行けるよ!('-'v

    ReplyDelete