Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Monday, December 5, 2011

short story

UWOを始めた当初、商会にも入らずにチマチマと交易をしていた頃の話。

近場の貿易でお金を稼ぎ、船を少しずつ大きなものにしていくのが楽しかった、そんな頃。
ジーベックどころかサムブークにすら乗れなかった自分は、鈍重な商用大型キャラベルで
少しずつ航路を東に移し、苦労してついにインドのカリカットへ到達しました。

早速、コチンとの間を行き来して胡椒を満載にしてヨーロッパへ帰ろうとしたところ
「香料商人のクエスト、3Mで売ります!」と言うシャウトが…。

「香料商人」
胡椒を沢山積んでヨーロッパへ持ち帰るその職業は、まさにポルトガル商人の華。
当時は東南アジアも未解禁でした。カテ供給が少ないUWOにおいて、一度に沢山買える
胡椒はとても魅力的で、一攫千金を稼ぐにはそれ位しか手段がありませんでした。

是非、やってみたい。
自分はすぐに銀行へ戻り所持金を確認しましたが、余分なお金は1M程度…。
シャウトした人に1Mでどうだと交渉しましたが、それでは駄目だと拒否されました。

しかし、諦めきれない自分はクエストの枠が余って1Mで売ってくれる人を探すことに。

そんな訳で1,2時間程シャウトを続けましたが反応も無く、諦めて帰ろうかと思い始めたその時、
「QMPをくれたらクエ出ししても良いよ」と言う一人の男が。

彼の名前はONEWORLDSHOW。
スキルを持っているのでクエ出しを手伝ってくれるとの事。
出なかったらそれまで、と言う約束でなけなしのQMP20枚を渡し、固唾を呑んで見守る自分。

5枚ほど使った所で、「出たよ」と彼が自分に告げました。
クエストを確認すると、そこには確かに香料商人転職クエが:)

自分がクエストを受けた所で、彼は余ったQMPを自分に返そうとしました。
そこで謝礼の1Mを支払おうとした所、「そういうのは俺のスタイルじゃないんだ」と
トレードを断られました。

そこで自分も、「それじゃ残りのQMPは受け取ってくれ。それが自分のスタイルだよ」と返したところ
彼はとても気を良くしたのかフレンド申請してきたので、お互いフレ登録して別れました。


そんなナイスガイな彼とは、それっきり。
フレ登録した後は、機会も無かったのでお互い話す事も無かったのですが、結構お金に厳しい
プレイヤーが多いUWOにおいて、良い感じの奴だったなぁ・・・と記憶にハッキリと残りました。




さてさて、それから数ヶ月ほどして、今の商会に入った後。
ある時、商会員の十字四(仮名)さんとの会話。

十字四:「赤ネ連れてる艦隊襲ったら、メイン帆儲かったwww うめぇwww」
自分  :「おーw 何ていう人?」
十字四:「ONEWORLD何とかとか言う奴www」
自分  :「ちょwwww それ ONEWORLDSHOWじゃね?ww」
十字四:「そそ、それそれwww」
自分  :「そいつ、フレだしwww」
十字四:「え?wwww」

そんな事故があった数日後にフレ登録確認したらリストから名前消えてましたw

それからと言うもののフレ申請してきた人には、今の商会はPKとPKKいる商会だから
自分のフレだからって商会員が襲わないとは限らないからね、と毎回クギを刺すようにしてます。
Zakoさんのブログ見て、ふと思い出した、そんなお話(^q^

No comments:

Post a Comment