Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Saturday, December 24, 2011

NM is carrying its joke too far...

大海戦が始まりますよー('-'
今回は前回より気合十分です!前準備も着々としておきました。
ただ、一つ心残りな事が…。

と、言うのも大海戦に出ようと思ってたのに
どういう訳か同盟がオスマンしかいないのです。





今回は商会員も出る気満々で、自分も一緒に出たかったし
船までバッチリ揃えたから、もしかして同盟を勝手に運営が決めちゃう可能性も考えて
海戦6時間前のクエ受けの時まで待って、それでも駄目ならイスパに亡命しようと心に決めていました。

上位亡命なので手早く行くにはNCの亡命紙しかありません。

出来れば国勢最上位のイングに亡命して、ネデ、イスパと下位亡命しつつ
投資をしたいところなのですが、相変わらずの貧乏でお金が無い…。
今回はやっぱり諦めるかなぁと思っていたら、商会員のZakoさんが110M貸してくれました('-'

ここまで用意が出来たら行くしかないですね!(`・ω・´)
和鯖のように金があれば10M、5Mで入れるのが良いと思うのですが
まぁ、貧乏だし5M、3Mでも十分かな、と言う訳で…。

リスボン:5M
オポルト:3M
ファロ:3M
アゾレス:3M
マディラ:3M
ペルナンブコ:50M(投資紙)


20ドルはちと痛いけど…





これを持って亡命したい国の首都に行って使うだけです。
とりあえずサセックス卿の前で使用。画面が暗転して、亡命完了!X)














次に投資です
ロンドン:5M
エディンバラ:3M
ドーバー:3M
ブリマス:3M
ケイマン:5M





















そしてオランダに亡命です。


















アムステルダム:5M
フローニンゲン:3M
ヘリデル:3M
ウィレムスタッド:5M

そして少し長い旅路ももう少し
最後にタベラ枢機卿の元へ行き、イスパへ亡命です。




















と、いう訳でイスパ亡命完了です!X)




大海戦の直前に亡命を決めたのでテンヤワンヤでしたが
これで何とか形が整いました。

他所様の商会の力を借りて、船も再強化。もちろん操船熟練度はMAXです:)


















































P2W上等仕様で御座います(^q^)


装備品も自分で揃えられる最高のモノを用意!
・カサドールコート(回避+1、砲術+1、水平+1)
・カサドールクラウン(回避+1、戦術+1)
・海軍の手袋(剣術+1、操帆+1)
・死霊の両足(操舵+1)
・神殿の護符(操舵+2)
・ゲイボルグ(剣術+3)

これに、以前TreasueBoxで出てきたBattleRank+3のアイテムを使うとこんな感じ






























水平、砲術、回避がR20に到達('-')
操舵も17とかなり高くなるので、敵の機雷もそこまで怖くない筈!
もう、この上なく完璧に完璧を重ねた準備です!


で、大海戦はサンジョルジョなのでとりあえずルワンダに行って開始を待ちます。
PTは自分ZakoさんとQPさんの3人のみ。開始早々、NPCを見つけて速攻撃沈。
次にもう一匹NPCを見つけたところ、他のプレイヤーが戦闘に入ったので、援軍して撃沈!

と、ここでアナウンス

「小型しゅーりょーです。中型戦に移ります(英語)」

ぇ…?('-';
まだ開始3分くらいしか経ってないけどwww

思わぬ運営の轟音機雷にメンバー全員大混乱w
とりあえず、剣のマークが消えたのでコリャ中型になってるバグだろうという事で
適当な港に行って中型船に乗り換え。

すぐに出て、早速NPCやPCを探します。
しかし、中々敵がいません。

すると・・・

「中型しゅーりょーです。大型戦に移ります(英語)」
おいおい、開始から5分くらいしかたってないYO!ww

この辺りの判断の早さはうちの人達は流石で、こりゃモー駄目だ、と見切りをつけて
とりあえずNPC倒しておこうという事で索敵。交戦して、撃沈する直前で大型終了。

大海戦の歴史に残りそうな、小・中・大型合計約10分と言う大海戦が終了( ゚∀゚;

まぁ、当然ですがイスパのチャットは大荒れwww
公式BBSでも、「NMさん、クリスマスに面白いジョークをありがとう!」みたいな感じですw

とりあえず、公式のアナウンスを待ってましたが返事が無い様なのでセビに戻る事に。
報告して、海事GM見ると…









うちの艦隊がMVPでした!(^q^
もうね、アホかとwwwwwwwww










大海戦褒章チケットもゲットww
とまぁ、今回はこんな感じでした。


課金亡命紙・・・20ドル
Zakoさんからの借金・・・110Mドゥーカード
10分の大海戦・・・Priceless

さすがにいつも斜め上を行く運営でも、今回はマジ勘弁してくださいwww

No comments:

Post a Comment