Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Wednesday, October 19, 2011

After the frenzied uproar

スキル3倍デーが終わりましたが、正直疲れました…。
いざ3倍と言われると、あれもしたい、今のうちにこれも…と
色々と欲が出てきて、ついついゲーム中心の生活に。
この一週間を振り返ると、ちょっと反省です。

いつもは適当にダラダラと交易なんかをやってる片手間で、日課にしている調べものなどを
やっていたのですが、今回は一週間フルでスキル上げに興じてしまいました。

今日からは、いつも通りに交易や探索系レアを中心に活動して
UWOは半ば、チャット状態にしてサボっていた分を取り返そうと思います:)


さてさて、とりあえず頑張った分、スキルも充実しました。

鋳造:R1→R15
工芸:R1→R13
調理:R10→R13
保管:R11→R15

工業品取引:R1→R5
食料品取引:R1→R5
繊維取引:R1→R4
貴金属取引:R1→R4
鉱石取引:R1→R5
嗜好品取引:R1→R6
酒類取引:R1→R5

管理技術:R5→R8

視認:R4→R10
地理学:R6→R10

剣術:R8→R10
収奪:R7→R9
操舵:R9→R10

兵器技術:R6→R8



交易系は、鋳造と工芸のスキルアップが大きい!X)
生産キャラいなかったので、生産物は高い売り物を買うか
商会員に頼まなきゃいけなかったので、よかったよかった('-'*

管理が上がったので工作室が利用出来るようになったのも素晴らしいです。
この後の縫製上げの時に真価を発揮してくれる事でしょう。さすがに先の話ですが。
管理もカンストしたので称号付きました!実はUWOではメインに称号無かったのです…('-'




工芸は出来ればR14まで上げたかったのですが、気力が持ちませんでした。
R14まで行ければ、副官付きブーストで聖ブレンダン像が作れるんですよね。
災害が7と高めで、使用スキルが駆除と言う船首像。藻やネズミに効果があるので
交易商人や冒険家は一個持っておくと何気に良さげな、隠れた名品なのです('-')オススメッ


冒険系はとりあえず地理学と視認をR10にしたので当面は十分。
地理学のクエストは生物学のものとセットになってるケースが多いので、
後で生物学に生体調査も上げる事になりますが、これはまだまだ先で良いかな。


海事系は最後の日にPrivateerになってテルナーテ武装商船隊を狩って、
先制攻撃が可能な兵器R8を達成しました。漕ぎは持ってないのですが
白兵スキル上げの為に是非欲しかったところでしたX)

収奪もR10を目指したかったのですが、スキル3倍デーでも遠い印象だったので諦めました。
まぁ、R9ならブーストしたら(収奪率UPと噂の)R11は十分に圏内だからOKです。

操舵はR10でとりあえず副官ブーストでR11いけるのでOK。
なんでも和鯖の軍人さんから聞いた話ですが、操舵を1R毎に旋回速度を検証した結果
R11の時に明らかに旋回性能が上がると言った検証結果があるのだそう。
和鯖でランスロット+エルナンみたいな組み合わせが重宝される理由の一つなのだそうです。

そんなこんなで、狂騒的なスキル上げは終了です。
これからはマッタリ進行で行きますよ。マッタリマッタリ('-'


●おまけその1
テルナーテ武装商船隊からレア収奪。
投擲+1 ('-';













●おまけその2
旋回が異常に高い一等…('-'












和鯖の常識ではちょっと考え難い暴挙に見えますが、この手の人は結構多いです。
バーチャ2の「台湾ステップ」みたいな「外人は知ってて日本人は知らないだけ」的な
何かがあるのかもと、この高旋回が意味する所が少し気になります。

No comments:

Post a Comment