Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Saturday, October 29, 2011

good update XD

今回のアップデートに超重要なネタが…('-'
↓職業変更の時にTacticianは出てるけど、Ship Builderが出てません。















直前までの職業はTactician。
つまり転職状が不要になってるって事ですね:)

こんな大事なアップデートを報告無しとか、流石は我らがNetmarbleだゼー('皿';



そうそう、ここの運営の適当っぷりは中々のものなんですよ、旦那('-'

例えば、ツタンカーメンの仮面を探す冒険クエスト。
結構、幾つかのクエストが連続してるんですが、その中に盗賊達の隠しアジトを探す
クエストがあるんです。

その隠しアジトの場所が暗号化されてる訳なのですが、これがなんと本当に
歴史上に実在した暗号を使った謎解きなんですよ('-'


光栄も中々面白いとこ突いてくるなぁと思うところですよね。
きっと外人さんには良い感じで受けるんじゃないかな:)
それがUWOだとどうなってんだろ…、とwktkしながらプレイしてると…








一つ目の暗号
















二つ目の暗号















三つ目の暗号













海事GM「分かったかい?」









無茶言うなっ('皿';


どこをどうつついてみても「未設定」にしか見えないってのw
日本語で攻略Wiki読める人じゃなければ絶対にクリア出来ない仕様。
これがNMクオリティなのですよ…('-';

まぁ、ボチボチ慣れてきましたけどw

No comments:

Post a Comment