Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Monday, October 17, 2011

stayed at her house XD

スキル三倍デーを利用して色々とスキル上げをしようと画策してました('-'
まず、自分のキャラの保管に調理、管理上げから。
釣りまくっておいたマグロとサメを捌いてると







一回で確実に50以上あがってます。コレは凄い。
さすがは調理室付きの工作船です('-'*

マグロを捌いては木魚を作り、と言うのをチマチマと繰り返して
300個ほど消化したところで管理がR7になったので一旦ストップ。

次にセカンドの鋳造へと移ります。
セカンドのPCはSS取れてないので文字だけですが…('-';

とりあえず、セカンドに取引スキルや、鋳造、工芸を覚えさせておいて
ちまちまと上げていたのですが、R11まではなんとか上げたものの、
取引スキル不足もあって、スピードが劇的に落ちてきました。
何とかしたいなぁと思っていたところ、Zakoさんから白鉱石をお借りできたので
そいつで名工を叩いてなんとかR12へ :)

R12あれば+1のブーストでハバナ鋳金が出来る、と言う訳で
工芸も簡単にR5までサクッと上げてハバナへ。

貴金属取引もブメしながらR4まで上がってたので、R4+5でSantiagoとJamaicaの間を
行ったり来たりして砂金を集めます。せっかくなので嗜好品取引も一緒に:)

そしてハバナで金にして、その後は近場で売ってを繰り返して…
2日がかりでR15達成しました!XD


さてさて、セカンドばかりやってたので今度はメインの方へ。
メインは何やるかっていうと、これ。














地理学がR6、視認R4と言う状況のせいで遅々として進まなかった
地理系冒険クエをやるために地理学と視認を鍛える事に:)

目標は両方ともR10。
地理学がR10あれば大抵のクエは出来るし、視認がR10あればブースト+2で
幸運のレイヴの鎧の宝箱も狙えます。


で、回しやすいのはR6のヴェラクルス前の港発見か、R6のリオデジャネイロ前の山発見。
本当はどちらかに絞ったほうが良いのですが、和鯖のように潤沢な頭痛薬などは無いので
手当たり次第集めて行くことにしました。


ヴェラクルスの方はNPCがいるので、それに報告すれば良いのですが
リオには報告出来るNPCがいません。そこで・・・











宝石アクセを使って口説きスキルを利用します。
口説きスキル中だと、酒場娘に「冒険談」と言う形で報告が出来るからですね。
実は今まで一度も使ったこと無かったんですが、丁度、セカンドのために酒取引や
鉱石取引などのアクセを沢山買っていたので、そいつらの耐久を削るために
使い倒すことにしました。(低耐久の方が預かり手数料が安いので)

そんな訳で、リオの酒場娘ジセルに報告 :)















これを繰り返せば地図が消化できm…








!!?(・∀・)






噂の「お泊りボタン」来たし!w

和鯖だと、どんな酒場娘(ケープのアリデスを除くw)でも、1Gは貢がないと
出ないと噂のお泊りボタンです。初めて見ました XD

さすがはUWOはネタに金出すような人は余りいないのか、サックリと出ましたねw
せっかくなんでどんな感じになるのか、押してみました。





































こんな感じで、行動力が満タンになります。
PFの宿ボタンと同じですね :)

生産キャラが拠点に出来るような場所なんかだったら
口説きスキルさえあれば何度でも行動力が回復できるのは
割と使えるかもしれません。

そんなこんなで地理学、視認ともにR10達成しました:)
明日からはセカンドの工芸あげです!

No comments:

Post a Comment