Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Monday, October 31, 2011

Kill more Phantom Fleet XD

前々回の日記に

>>まぁ、凄いレア情報でも出たら飛びつくかもしれないけど
>>NMですから、ここは上級者コースに何か凄い仕掛けがーっ…って事は無いと見た('-'


こんな事を書いてたのですが、、商会員のZakoさん情報によると
なんと今回のイベントで和鯖の激レア「死霊の両足」が出るらしいとの事。
これは飛びつくしかっ!(・∀・)

どうやら、今回のイベントは和鯖の「幽霊船奇譚」の敵をハロウィンに合わせて
ドロップアイテムをちょこっと弄っただけ、と言うのが本当のところらしい…。
日本のイベントでは「Flying Dutchman」だったようですが、同じ名前のプレイヤーがいたから
名前を変えたのかもしれません('-'
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0608/11/news076.html


日本では特定数の敵を倒す事でアイテムが手に入る仕様だったらしく

幽霊船 2匹艦隊を20匹で「イルルヤンカシュの像」
幽霊船 5匹艦隊を20匹で「死霊の両足」
死霊の船団 5匹艦隊を20匹で「宝箱」

といった内容だった様子。

ちなみにネット探してると中国語版GVOの方でも同じイベントの際に
「亡靈的雙足」と言う名前で出現していました。
アゾレスの亡霊に20回報いる事、とあったので日本と同じ内容でしょうね。

で、そう思ってたら、ちゃんと公式に書かれてました。

※ You will randomly obtain items if you kill the ghost on the ghost ship named the Celest according to the level of difficulty.
※ The number of points varies according to the level of difficulty.
※ You’ll obtain a special item if you kill the specified number of monsters according to the level of difficulty.
※ Please be informed yours items could be lost due to a shipwreck or inadequate inventory space while you’re playing this event.

・難易度に合わせて出てくる、Celesteって名前の幽霊船を倒すとランダムでアイテム入手
・難易度に合わせて手に入るポイントは違う(2匹:1点 5匹:2点 Celeste:3点 かな?)
・難易度毎に特定数の敵を倒せばアイテム入手
・このイベントで船沈んだり収奪されたりしてもうちらは知らないので四露死苦♪


今回、フレもみんな2匹艦隊ばかり倒してたせいか
「ハロウィンの置物」を手に入れてた人が多くいました。

調べた結果、2匹艦隊を10艦隊倒せばカボチャの置物が手に入る仕様である様子('-'
2匹艦隊に関しては20艦隊じゃなかったので、恐らくこの数字は変わってる可能性あり。



まとめると、死霊の両足を手に入れる条件として考えられるのは

・マディラの5匹艦隊の敵を一定数以上倒す事
・カリブの5匹艦隊の敵を一定数以上倒す事
・どこかにいるCeleste(日本名:死霊の船団)と言う名前の幽霊船を倒した時にランダム入手

今回のイベントは経験値2倍イベントと同時に行われているので、経験稼ぎなら
2匹艦隊の方が断然効率良い、と言う事もあって5匹艦隊をやっている人は殆ど見かけません。

このままいけば、恐らく和鯖以上に数が少ない激レアになる
可能性が高いと判断してます(*'-'*)

まぁ、FS造船で旋回も上げ放題なので操舵ブーストがそこまで重宝される時代ではありませんが。
とりあえずBCや大海戦みたいな収奪なしのガチバトルの時には一足あると嬉しい感じになりそうです:)



で、ちょいとやってみようと思いました。

上の条件のどれかは分かりませんが、日本と中国のイベントから察するに
マディラの5匹艦隊を一定数倒す事が条件だと思います。多分…。


思い立った時に商会員でやってる人達がいなかったので一人でやる事に。
まぁ、この前はボロボロにやられましたが、策を弄すればNPCなぞ…('-'; フフリ

という訳で早速、必殺「レアアユタヤ消し」です!

「レアアユタヤ消し」とは…






おもむろに戦う気が無いくらい
遠くから戦闘をしかけ・・・













敵がチリジリになったのを見計らって
戦線離脱して・・・












NPC艦隊が集合する前に、素早く
敵の旗艦に近づいて再び攻撃!

この時、自分を中心に戦闘リングが
生じるので、旗艦以外の船の
リングアウトを狙う、と言うせこい技('-';





上手くいけばこんな感じで一気に4匹消す事も出来ますね。
倒せばちゃんと2ポイントもらえます。

主にロップリー前のアユタヤ傭兵艦隊を倒すときに、たまに出てくる強力なレア艦隊を
やっつけるために考案された技ですね。

いや、だって一人でとか無理ですから…(つ-';

で、イオニア海でこれやってたら、Lv20台のMAV乗りが興味津々にじーっと見てたので
なんだか恥ずかしくてマディラに逃げ帰って来ました・・・w

ま、とりあえず倒しまくって噂の両足をゲットしたいと思う次第。
カリブの方だと困るけど…(´・ω・`)


ちなみに、20艦隊以上倒しましたが、現在両足はゲット出来ず…:(
こりゃ50艦隊か、100艦隊とか、そういうレベルでしょうかねw

No comments:

Post a Comment