Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Tuesday, October 25, 2011

many pirates...('-')

ある昼下がりの午後のことー。

商会員のMahoneさんが「もう自国のPCは襲わないよぉぉ…」などと
どう考えても本心とは思えないけど嘆いているので、理由を聞いてみたところ
Hostilityが高すぎてアムステルダムに入れず、クエ受け出来ないとの事。

そいや、昔のイベントで赦免請願状(Discharge Petition)取ってたっけ。
敵対度が最も高い国の敵対度を5だけ下げる、と言うアイテムです。

これがその時のイベントの褒章表ですが、この時の収奪+1のリングもまだ持ってるんです('-'*






















本当は、イスパ艦隊でHostility上がったとき用だったんだけど、ryujinさんがレシピゲットした今となっては無理にやる事も無いので~、って事で譲る事に。















そんなこんなで無事にWarringからHosilityにランクダウンして入れた様子:)

実はこういう事って他のプレイヤー達にも結構あるんじゃないかと思って
高値で売れないかなぁと期待して赦免請願状を取りに行った事もあるんですけど
結局取れず仕舞いでした。まぁ、あの時は副官の強奪も無かったですからね。
機会があったらまた今度行ってみます:)

ちなみにドロップは南米最南端、ウシュアイア付近から南米西側のパルパライソくらいまでのエリアで奇襲を仕掛けてくる周航私掠海賊(Regilonal Privateers)ですね('-'




















しかし改めて、うちの商会はPK、PKK、PKKK大好き人間多いです。
海賊と賞金稼ぎ商会ですし。色つきばかりですね(^q^

PKしたこと無い自分が何故入ってるか改めて考えると謎なんですが・・・('-'

そういえば商会員のZakoさんも海賊稼業はじめたみたいだし、うちの商会に限らず
他のプレイヤー達もスキルが育ってきたせいか、ボチボチと色つきが増えてきた気がします。

もうすぐ南蛮来そうだし、南蛮始まったら海賊するぜーって人も多いだろうから
今のうちに買いたいものを買うべく、ささっとナツメス交易に精を出すのも良いk・・・
















……('-';

前の日記でアジアを無法化させれば完璧ですね、とか書いたら
本当に無法化したしw

このタイミングで非戦がセールとかだったら運営の作為を疑わざるを得ないw

4 comments:

  1. あの辺が危険だとセカンドの港巡りが行き難いですねー
    自分もPKどころか海事は24で止まってる人だし。
    拡張も入るみたいですけど
    なにが来ても初体験なんで楽しめそうです。
    どちらかと言えばダンジョン来い!ですね。

    ReplyDelete
  2. あかさん ほんと助かったよ。。。
    今度まとめて獲ってきます(w

    ReplyDelete
  3. いやいや、お役に立てたようで何よりです:)
    赦免とか免罪符とか高値で売れそうなんだけど
    全然扱ってる人いないのが気になってますw

    ReplyDelete
  4. >>Galethさん

    今、設定みてたら何故かこの文がスパム登録されてました。
    謎です…('-';

    ReplyDelete