Welcome to my blog!






Hiya!Voyagers. Welcome to my blog :)

As for this blog, English guides-and-tips are mixed with Japanese diary.

If you need English information, please choose the English word in "Category"



Saturday, October 29, 2011

Halloween…?

ハロウィンなのに、何故か幽霊船と言う謎イベントですがとりあえず行ってみることに。

公式によると

・初心者向け…北海、イオニア海
・中級者向け…マディラ沖
・上級者向け…アンティル沖(カリブ)

との事。
ここは、とりあえず戦闘素人とは言えど、Lvも52超えで主要な戦闘スキルもR10以上だし
ソロで行くなら中級辺りが妥当じゃないかな、と算段して早速マディラ沖に。
















おー、わんさかいる('-'*

早速交戦っ
・・・
・・・・・・



















ちょっと滅茶苦茶強いんですけど…っ!!('-';
いきなり船首砲のクリ貰った辺りから嫌な予感してたけど
白兵値が通常値で225人乗った先制付きのCTGを上回ってるし
相手5隻だし、クリも的確だし…





















しかも白兵AIだからわんさか来るせいでとにかく逃げれないw
やべーやべー言いながら鐘を鳴らしてはクリを貰いつつリングアウトを目指す事にw
拿捕されそうになりながらも、Cheatish NC Itemの必殺”Special Lifesaver”で
辛くも危機を脱出…。あのアイテム使った辺りで既に負けモードなんですけど
いや、でもやっぱ無理ゲーですわ。これ…('-';


で、改めて初心者向けに行ってみました。
初心者向けは2隻艦隊がいるとの事だったので、早速行ってみることに。
で、2隻なら少し余裕がある感じで勝てました:)

奇襲を仕掛ければ開幕混乱白兵狙えるし、奇襲が使えないときは遠くから仕掛けて
頭クリ狙いつつ速射で混乱を狙って行けばかなり良い感じ。

途中で商会員のPonさんも加わって、二人なら断然余裕でした('-'v

で、こんなんでました。

































かぼちゃ頭は大量に取れます。スペース困るくらい…('-';
ハットは10艦隊ちょっと狩って2つ。Furnitureは1つ。
とりあえず、初心者用の2艦隊の奴でお腹一杯かなぁ。

マディラであれだからカリブとか…('-';
MAVもまだ未強化だから、まともに戦える気がしないし…。
商会員の話によると船尾砲のクリで300近く貰うらしいですw


まぁ、凄いレア情報でも出たら飛びつくかもしれないけど
NMですから、ここは上級者コースに何か凄い仕掛けがーっ…って事は無いと見た('-'
そんな訳でハロウィンイベントは大体満足ー。



そういえば、新しい課金船にティークリッパー来てたんですけど…
これ、PK船で来たらやばくないですかね?('-';
日本のティークリは強化回数制限のせいで大クリを追い越せないから
敬遠されていたけど、恐らく課金ティークリは5回いけるんじゃないかな。






















ティークリなんで+110まで。仮にModified full rigged(+22、+25、-1)3枚で
縦:392 横:524 課金帆なら縦も400超えます。

減量可能な上に、急加速もOKで側砲も4列。
そして、3本マストによる出足の速さ。
5回強化して対波、旋回上げたら驚きの出足の速さにっ!?ってのを期待できるかも('ー'
まぁ、船首・船尾砲が無いのは痛い問題だけど…

個人的には低レベル帯のレアハントに素晴らしく最適なので欲しいとこですが
大クリPKに並ぶ嫌らしいPK船にもなりそうな予感です('-')

ま、もっと嫌らしいあのTresureBoxとやらをやらなきゃ手に入りませんけどねw

No comments:

Post a Comment